とある30のおっさんのぼやき帳

主にゲームの話とか書いてます。

婚期が遠のきそうな女性の趣味No1決定戦

先日、友達と女性の趣味について話をしていた。

【男性編】付き合うの嫌!な恋人の趣味ランキング|「マイナビウーマン」

上の記事の趣味に関しては、女性がやっていても別になんとも思わなく、かなり普通。
アイドルの追っかけなんか男がやっている方が凄く気持ち悪い。
これをしていたらドン引きする趣味ってなんだろうか?と討論していると、一つの結論が出た。

それは

昆虫採集

昆虫採集している女子自体がレアではあるけど、趣味として公言されると正直ドン引く。
理由はワイルド過ぎる。野生児か。
家に行ったら、虫カゴがやたらある光景を想像したら、気持ち悪くてうわぁ・・・と思っちゃう。

男ならまだ許せる・・・(といっても女性でも無理)だろうけど、やっぱりニッチな趣味って結婚や恋愛に影響を与えそうだなぁと友だちと話をしていて思った。

もし「こんな趣味の女性は嫌だ!」というのがあれば、教えてください。

DVD付 新版 昆虫 (小学館の図鑑 NEO)

DVD付 新版 昆虫 (小学館の図鑑 NEO)