とある30のおっさんのぼやき帳

主にゲームの話とか書いてます。

今の若い子にとっての普通ってなんだろうね?

昼休憩中に読んだ記事

どうやらMDを知らない世代が出てきたらしい。
毎回思うことだが、MDとかゲームボーイの通信ケーブルとか昔あった物を知らない若い子をおっさん達が驚くのはなんだかなぁと。
だって彼らにはもう関係ないんですもん。

逆に今の若い子の目線で驚くのはどんな人種なんだろうかと考えてみる。
考えた結果、スマホ持ってんのにLINEやっていない人たち。

利用率一位のLINE

MMD研究所の調査結果では、スマホ所持者のLINEの利用者数は最も多い。

こんだけ多いと、小中高生のいじめの温床にもなってたり、麻薬とかの危ない取引にも使われたりするなど悪い事に使われていたりする。

最近、仕事でも使われるようになった。
仕事の連絡や報告も全部LINE。昔、ガラケーのメールでやってたことがそのまま移植されたようなものだ。

そんな今の時代にLINEやっていない人がいること自体が珍しくなるのは当然だろう。

メアド交換は過去。今はLINEのアカウント。

数年前、僕はLINEを使っていなかったのだが、ある時飲み屋で仲良くなった娘にアドレスを教えてと言った。
出てきたのはLINEアカウントだった。
今の時代にそんな有り得ないとまで言われて、婚期を逃した。

LINEしていないと普通ではない・・・。ということで、LINEのアカウントを取った。
今の時代をうまく生きていくにはLINEが必要だ。それを理解した。

今では、知り合った人とLINEのアカウントを教えていたりしている。
アカウントを取って思ったのは、携帯のアドレスが変更してもLINEのアカウントは変わらないから楽だなーと。

最後に

「みんながしているから自分もする。」というのは抵抗があるかもしれない。
今の時代の連絡手段がLINEとなっている以上は、LINEを入れておくのが今の時代の最善の策なんだろう。

先日知り合った人と連絡先を交換しようとしたら、ツイッターのアカウントだけだった。
すぐ連絡がほしい時に即答できるのか?フォロワー数を自慢したいだけなの?と色々思うことはあった。

連絡手段は色々あるが、みんなが使っているツールは入れておいて欲しい。
でないと、今の時代では珍種である。

世界一やさしいLINE

世界一やさしいLINE