読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある30のおっさんのぼやき帳

主にゲームの話とか書いてます。

今年最後の3連休はリア充過ぎたので考えてみた

f:id:yu_dachi1408:20151123200618j:plain

11月21~23日は今年の最後の3連休。いかがお過ごしでしたか?
僕はこの3連休を振り返ったら、とてつもなく充実した3連休だったなーと。おそらく今年一番充実したのではないかと思うくらい。
何をやったのかといえば、

  • ほぼゲーセンで一人で遊んでた
  • 有名なお肉を食べた。
  • 掃除をした。

一見つまらない内容なのに何故充実した3連休をおくれたのか?をだらだらーと考察してみる。

考察その1 充実したのは事前に計画を立ていたから?

3連休なる前に上司との会話で「この3連休何するのか?」と聞かれた。
答えた内容は上の通りに正直に言った。ふーんで終わったけど。

事前に計画は立てていた。
21日にはゲーセンへ。22日には肉食べに~まで。23日は家でゆっくりしよう。
計画は立てていたが、予定通りには行くわけ無い。だって、今日外出てたし。

でも満足はしている。だから計画がどうということではない。

考察その2 タスクを消化したから?

計画を立てて行動はしていく時に、「あそこへ行くからついでにアレもやっておこう。」なタスクはだいたい消化した。
だいたい「今日のうちにやっておこう。忘れるから」といったものは処理した。

やればやるほど、達成感はあった。
出来ないこともあったが、十分満足している・・・。ということは?

結論:3連休凄く楽しめたと思ったから

あれこれ考えた結果、充実したのはこの3連休を凄く楽しめた!と自分でそう解釈したのが結論。
最終的にはこの3連休で出た結果を自分がどう解釈したかだ。
僕はこの3連休を良しとすることで終わった。
他の人はどんな解釈で終わったのだろうか?


ただ3連休遊びすぎて、すごく疲れた。
明日仕事大丈夫かなぁ・・・。

ちなみにこの本は読み終えた。

スタンフォードのストレスを力に変える教科書

スタンフォードのストレスを力に変える教科書