読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある30のおっさんのぼやき帳

主にゲームの話とか書いてます。

「30のおっさんが~」で賛否両論の大炎上したことに対しての雑感

日記

色んな所で取り上げられてたけど、

どうやらあの記事、炎上してたんだねー(汗)。
炎上しても、「僕一人行かなくても問題ない。」ってこと書いただけなので気にはしない。
それでも賛否両論だったみたいなので、賛同した方々はありがとうございます。否定した方々もありがとうございます。

数あるのコメントの中でイラッと来たのが

休養や親戚への顔出しの機会消耗と捉えたり、東京でうまいもの食べて社会人の話のネタにとか、発想が一般人。

 見ず知らずの人に一般人認定を頂きました・・・少しでも「自分らと違う」行動をしたら、一般人なのか。そうなのか。へー。
だとしたら、僕は普段

  • 美容院に行く
  • カフェでランチをする。
  • BEAMSで服を買う

をしているのだけど、こういう行動もその人から見れば「一般人」になるのか。へー。
要は「あなたとは別世界の人間=一般人」ということですね。わかりやすい方だ。
僕の経験からすれば、周りの人に「オタクやな~。」と言われたり、思われたらオタクですよ?それでいいんじゃないっすか。誇ることでも無いし。

もう一つコメントで、これはしっくりきたなーと。

単純に30前後で自分の周りの状況が変わるからじゃね?
結婚にしろ仕事にしろ、自分が決めた事柄に対してできなくなる事が出てくる。

ごもっともです。
前回の記事で環境の変化の事についても書いておけばよかったなぁと反省。
自分の周りの状況が変わったこともあって、優先順位をつける必要はあった。
その中で、今後重要になる人や事柄を見据えて行動しはじめた。
なので、「急ぐ必要もないし、大事なことでもない」にあたるアニメやマンガ、ゲームはほどほどにしただけ。

ざっとこんな感じ。めっちゃてきとーです。
30のおっさんばかり書かれてたので、ブログ名も変更しました。ハンドル名も変えました。
また何か書いていこう。