読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある30のおっさんのぼやき帳

主にゲームの話とか書いてます。

未来を考えるゲーマーの方々

昨日書いた記事。ホットエントリーまで乗ってびっくりしました。
多数のコメントありがとうございました。コメントを見ながら、こちらも考えさせられることはありました。
誤解を招く表現や至らぬ点もあり、すみませんでした。

さて、先日プロゲーマーのももちさんとチョコさんが会社を設立しましたね。

株式会社 忍ism(シノビズム) | 我々は「ゲーム」と「人」を繋げます。

好きなことを仕事にしたなーと。
このインタビュー記事を読んでると、チョコさんが

いつかは絶対「引退」という事実と向き合うことになると思うんです。その時に自分達ができることって何だろう?って考えた時に、やっぱり「次の世代に繋げること」なのかなと。

前の記事で「若い世代にチャンスをあげたい」も書いたら、反感を買う結果になった。
でもこの人達ってすごいよね。現役でありながらも次の世代のことも考えているのだから。
プロゲーマーの世界はまだ生まれたばかりで、そこまで知られているわけではないし、未来につなげて欲しいです。
頑張ってください。応援してます。

他にもゲーム関連では「ゲームセンターを盛り上げる」など未来に向けた色々な動きがある。
そのイベント見てたり、参加してたりすると、情熱を感じるし、学ぶことは多い。
またイベントの中で盛り上げることに貢献できることもあったし、その人達には出来ることは協力していく。ゲーム好きだし。
ゲームセンターをはじめ、ゲームの文化は大事にしていきたい。

突撃! となりのプロゲーマー

突撃! となりのプロゲーマー