
とある30のおっさんのぼやき帳

主にゲームの話とか書いてます。

燃えろ!!プロ野球ホームラン競争のスマホ版が出るぞー!!!

ゲーセン日記 ゲーム 日記

f:id:yu_dachi1408:20150706231139j:plain

先日、ネットのニュースを色々調べてたら、

マジかー!!!!!!!!!!!!!!!
正直これには驚いた。
まさかあの燃えろ!!プロ野球ホームラン競争スマホアプリになるとは・・・(ゴクリ

燃えろ!!プロ野球と聞くと、大抵の人は「バンドでホームランが打てる」ゲームという。
燃えろ!!プロ野球が「バントでホームランが打てる」のなら、燃えろ!!プロ野球ホームラン競争は「100円が10秒で消える」ゲームと私なら答える。
もともと景品払い出しのアーケードゲームだったそうだ。
5本ホームラン打てば景品が貰えるが、1本も打てなければ10秒以内には終わる。
近年、高田馬場ゲーセン・ミカド(以下ミカド)にて稼働し始めたのはいいが、100円2クレといえど、ホームランを打てなければ100円が10秒くらいで消える。
ちなみに5本ホームラン打てば、バッジをもらえる。

ミカドで稼働してから、燃えろプロ野球ホームラン競争はミカドの名物ゲームの一つとなった。
またこのゲームにはプロゲーマー集団がいる。それもメーカー公認の。
そしてミカドの協力を得て、このスマホゲーム「燃えろ!!プロ野球ホームラン競争」が明日にはリリースすることになったそうな。
今思えば、このゲームを盛り上げてきた人たちの力は凄いなと思う。

スマホゲーム版の燃えろ!!プロ野球ホームラン競争はどんな感じのゲームになのか凄く楽しみにしている。
私は東京へ行くと、ミカドによく行き、このゲームをよくやってて、カンストさせたことは何回かある。(ちなみに今年になって稼働したNewVerでは、8人目で死んだ。)
なので、リリースされたら何回ホームランができるか挑みたいところである。

そして今度東京に行った時、燃えろ!!プロ野球ホームラン競争関連のイベントに参加して、地方勢でもやれるんだ!というところを見せたい。

燃えろ!!プロ野球 <ファミリーコンピュータ> [オンラインコード]

燃えろ!!プロ野球 <ファミリーコンピュータ> [オンラインコード]