
とある30のおっさんのぼやき帳

主にゲームの話とか書いてます。

2015年春アニメ よく聞いた曲 決定版

来週でジョジョの奇妙な冒険スターダスト・クルセイダースが最終回を迎えるらしい。
ってことで2015年春アニメの主題歌でよく聞いた曲をざっくりまとめてみる。
選定しているのは、あくまで自分の趣味です。
ちなみに放送開始地点での感想はこちら。

2015年の春アニメの中ではやっぱり血界戦線のOPとEDはどちらも最高だった。

Hello,world!

Hello,world!

というより、私がBUMP OF CHICKENUNISON SQUARE GARDENが大好きなので、その2つのバンドを選んだ(と思われる)血界戦線の監督の松本理恵さんに感謝。

その他に良かったのは、黒子のバスケのOP。

メモリーズ

メモリーズ

 原作で言えば、もう最後の試合で最終決戦にふさわしい曲だなぁと。
というか、これをEVO2015のまとめ動画に使ってもいいんちゃう?

アニメは全く見なかったけど、曲は良かったのが、リリカルなのはのOP。

Angel Blossom

Angel Blossom

 春らしい曲で会社行く前によく聞いていたわ。

あとEDだと、ニンジャスレイヤーの曲はどれも良かった。

キルミスター

キルミスター

 最近になって1~2話のEDがiTunesで配信されたので買って聞いてます。

こんな感じかなぁ。
最近思うけど、ニンジャスレイヤーのEDみたいにバンドマン達をどんどん使っていくアニメとか増えてほしいんよね。
CDが売れない時代にバンドマンたちに光を与ってほしい。テクノ系でやっている人たちも。
というか、カラオケで歌うのに困らない曲が欲しい!

来期はそんな楽曲が出れば・・・まぁ望み薄いけど楽しみにしています。