とある30のおっさんのぼやき帳

主にゲームの話とか書いてます。

いつの間にかNexus Playerでdアニメストアが映るようになってた件

 以前、この記事を書いた際に

otaongsen.hateblo.jp

 dアニメストアを観ようとしてたら、当時は
Android TVには未対応。(強制インストールすれば見れる。)
Android端末からキャストしたらエラーが発生して投影不可。
という感じでした。
こんな状態だったので、NexusPlayer買って、少し後悔して、そのまま使わず3ヶ月ほど放置してました。

最近になって、久々にNexusPlayerを起動してみて、「そーいや、iPhoneのdアニメストアがChromeCastに対応したな。」ことを思い出して、試しにNexusPlayerにキャストしてみたところ

f:id:yu_dachi1408:20150519223551j:plain

観れた(滝汗)

チョトマテチョトマチョマテオニーサン!何で観れたの?
とりあえず他のアニメを試してみるが、他のアニメも見ることはできた。

ならAndroid端末からキャストしたらどうなるんだろう?と思ったので、試しにAndroid端末からやってみると

f:id:yu_dachi1408:20150519224104j:plain

観れた(涙)

やべーよ!NexusPlayer買った意味があったよ!

さて、何故以前はできなかったNexusPlayerにdアニメストアをキャストしても見れなかったのかを考えてみると、これが理由なのでは?と思うのは
①NexusPlayerをアップデートしたから
②dアニメストアのアプリもアップデートしたから
①に関しては、久々に起動してアップデートを行った。iOSでもよくある「細かな不具合を修正しました。」的なことでキャストの不具合が修正された疑惑。
②に関しても同様。

今回の1件でアップデートしたら、かなり良くなった感動を久々に味わった。(たいていアップデートした直後に不具合に巻き込まれることが多い。)
やっとNexusPlayerに光が刺したような感じです。(アニメだけで)
これからも大事に使っていこう。

あとはたらく魔王さま!はもう1回観よう。(面白いのでオススメ)

Google Google Nexus Player ZGP556(NEXUS PLAYER)

Google Google Nexus Player ZGP556(NEXUS PLAYER)