読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある30のおっさんのぼやき帳

主にゲームの話とか書いてます。

2015年春アニメの主題歌で自分が好きな曲は・・・

同じトピックに2個目の記事を書くのは間違っているだろうか?・・・好きに書かさせていただきます。

さて、今期のアニメの主題歌も色々と流れ始めた。
色々と聞いてみた感じだと、

Hello,world! / コロニー (期間限定盤)
 

やっぱりBUMP OF CHICKENが僕の中では1番ですね血界戦線のOPです。
彼らは作品にあった曲をきっちり作ってくるねー。
そして血界戦線のEDは、なんとオリオンをなぞるのUNISON SQUARE GARDEN

血界戦線のキャストも凄いけど、 OPがBUMP OF CHICKENで、EDがUNISON SQUARE GARDENってのも凄すぎるw鼻血出そうw

その他のことで気になったのが、終わりのセラフのOP。 

X.U. | scaPEGoat

X.U. | scaPEGoat

 

この曲いいなぁと思って聞いてたら、澤野弘之だったか。 
終わりのセラフって澤野弘之がやってんだなぁと思ってたら、アレ?

朝の連ドラもやってんのにどんだけ仕事してんだよ!

あと2期ものである、

春擬き(初回限定盤 CD+DVD)TVアニメ(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続)OPテーマ

春擬き(初回限定盤 CD+DVD)TVアニメ(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続)OPテーマ

 

 や 

Brave Shine(初回生産限定盤)(DVD付)

Brave Shine(初回生産限定盤)(DVD付)

 

も良かったです。

だいたいこんな感じです。
社会人で仕事していると、僕の場合は音楽って基本テレビから情報を仕入れるんよね
ただ今、オリコンのランキングから聞きたい曲ってのは無い。
タワレコHMVに行く時間も無いから結局、自分が見ている番組からして、これいいな!と思った曲を入手することになるんよね。
ちなみに私は、基本iTunes Storeから手に入れてます。

アニソンばかりだけど、自分はこれで十分満足。
早くフルで聞きたいなぁ。
あとガンスリンガーストラトス2のサウンドトラックを早めにお願いします。
ついでにグランツーリスモ6もな!←何故かまだ出ない。

トピック「春アニメ」について

ガンスリンガーストラトス オリジナルサウンドトラック

ガンスリンガーストラトス オリジナルサウンドトラック