
とある30のおっさんのぼやき帳

主にゲームの話とか書いてます。

今期はBUMP OF CHICKENでお腹いっぱい。

春アニメが始まり、何見てんの?という話をリアルで話すことも無く終わりそうな気はする今日このごろ。
そんな話をする場が無くても、ストレスに感じる事は無いのだが。

今期のアニメを何見ているのか?というと、血界戦線を見ている。

血界戦線 魔封街結社 (ジャンプコミックス)

血界戦線 魔封街結社 (ジャンプコミックス)

 

アニメ化すると聞いて、原作を読み始めたけど、おもしろいおもしろい。
中でもクラウスのセリフが彼の攻撃と同じように重い重い。
あと主題歌がBUMP OF CHICKEN

Hello,world! / コロニー (期間限定盤)
 

 PVで何回も聞いたけども、物語にあっているので好き。たぶん今期の中では一番だと思うぐらい絶賛してやんよ。
そういえば、今回は映画の寄生獣完結編の主題歌と一緒に収録されているけども、15年ぐらい前にワンピースの映画の主題歌歌った時と同じやり方なんよね。あの時も名曲でございました。

他に今期、何見てんの?と言われると、まだ見ていないけど
アルスラーン戦記
・ニンジャスレイヤー
シドニアの騎士
は見ようかなと思ってるぐらい。
といっても、最後まで見続けるかは謎だけども、今期も楽しんでみようと思います。


トピック「春アニメ」
について