読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある30のおっさんのぼやき帳

主にゲームの話とか書いてます。

懐メロが多い! 娘の家出/志村貴子 各話タイトルの曲名一覧(2巻まで)

娘の家出2巻が発売されて、各話のタイトルが曲名ということに気づいた。
ってことで、まとめてみる。
興味があれば、娘の家出を読みながら聞いてみてください。

娘の家出 1巻

娘の家出 1 (ヤングジャンプコミックス)

娘の家出 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

 #1 時には母のない子のように

ネタ元:時には母のない子のように/カルメン・マキ
コメント:ネタ元がiTunesに無かったのでカバー曲にしています。

#2 狼なんか怖くない

狼なんか怖くない

狼なんか怖くない

ネタ元:狼なんか怖くない/石野真子
コメント:聞いて、あぁこの曲か!と思いましたw

#3 夏のお嬢さん

 ネタ元:夏のお嬢さん/榊原郁恵
コメント:ネタ元がiTunesに無かったのでカバー曲にしています。

#4 勝手にしやがれ

勝手にしやがれ

勝手にしやがれ

ネタ元:勝手にしやがれ/沢田研二
コメント:沢田研二の有名曲ですね。

#5 わたしの青い鳥

わたしの青い鳥

わたしの青い鳥

 ネタ元:わたしの青い鳥/桜田淳子
コメント:知らねー。

#6 青い果実

青い果実

青い果実

ネタ元:青い果実/山口百恵
コメント:知らねー(2回目)

娘の家出 2巻

娘の家出 2 (ヤングジャンプコミックス)

娘の家出 2 (ヤングジャンプコミックス)

 

#7 夢見る少女じゃいられない

夢見る少女じゃいられない

夢見る少女じゃいられない

ネタ元:夢見る少女じゃいられない/相川七瀬
コメント:やっと自分の世代の曲が来たw

#8 燃えろいい女

燃えろいい女

燃えろいい女

ネタ元:燃えろいい女/世良公則
コメント:曲名は知ってて、原曲聞いたこと無いw

#9 クルクルミラクル

クルクル ミラクル

クルクル ミラクル

  • 篠原 ともえ
  • J-Pop
  • ¥250

ネタ元:クルクルミラクル/篠原ともえ
コメント:今は落ち着いているけど、昔は今のきゃりーぱみゅぱみゅみたいな存在だったような。

#10 私がオバさんになっても

ネタ元:私がオバさんになっても/森高千里
コメント:もうオバ・・・おっと誰かが来たようだ。

#11 17才

17才

17才

ネタ元:17才/森高千里
コメント:これ知らない。

#12 ジェニーはご機嫌ななめ

ネタ元:ジェニーはご機嫌ななめ/ジューシィ・フルーツ
コメント:ネタ元がiTunesに無かったのでカバー曲にしています。

感想

懐メロ大杉漣
大体の曲はわかるのだけども、一部知らない曲もありましたが、親に聞かせたら「知ってる」と言われてもおかしくない。
だけど、曲に沿った内容を書いていると思うので、興味あれば聞きたいと思います。

このマンガは面白いです。
一人ひとりの物語なので、共感することもあります。
私自身、とある個人の話ってのが好きなので尚更です。
早く3巻が出ないかなぁ。(夏発売予定です)